2010年 2月 平成二十二年 庚寅  二月 如月 TITLE _ mailer _ calendar
←前頁  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28
 2月28日(日) 作詞をするヴォーカリストに捧ぐ - Dedicate to the vocalist who writes lyric. -

♪ 朝ごはん

 食事 朝ごはん は カロリーメイト(朝だからメープルよね〜)で済ませ
 
 待ってるのに☆また今日もバス来ません!! しかも道が空いているはずの日曜では??
 
 なんとか到着♪ ホント通いたくなってますょ 楽しいですょ
 
 今日の松任谷さんは紺セーター鼠色マフラー、
 リーバイスらしき赤タグのついた濃紺のダウンベストでらした♪←さりげなくお洒落チェック。。
 



聴く
 ボーカルについて
   
 グランブルを意識して『in my love』音の幅と広がりメリハリ 揺らぎの中のビブラート 言葉の最初と語尾のエッジ
 マイキング マイクの距離感 ファルセット高い声はマイクを上に上げたほうが響く 自分のモニターの返り
 歌の中のフェイク 冒険 奇抜さ ギャップ ブレスのタイミングは寸前 躍動感 声は篭らないようひかずに前に出す
 横隔膜の方から声が出るように生活レベルで慣れていく 口から声が出て鼻から吸う呼吸 頭のてっぺんまできて歌ぅ
 口の開けかた形 リヴァーヴは切って歌う練習 リズム感が60% 前打ち 裏打ち 間がすごく大事 
 上歯出ると「あ」の声がライトに 「ん〜」→「あ〜」ポジション替えず深みと厚みを出す 低音中音を鍛え高音に反映
 顔の上で高音は響くヘッドボイス 鼻声から上めのフランジャルボイス 顎を引く 深い所は近づけ大音量は遠ざける



たいやき?
 食事 おやつ
   
 たいやき?のよぅな 硬くなった大福のよぅな モッフルのよぅな?
 
 今度食べるときはレンジしてみる♪
 
 白いルックスの食べ物にそそられる



書く
 作詞について
   
 自分の想いを伝えるものではない リスナーの気落ちになって音楽理論を根拠に理論的に書く アイデンティティ
 詞の中に自分がいるもの自分を歌ってくれてると錯覚するものを人は聴きたがる 「あなたもそうでしょ?」てきな
 アニソンが音楽の入り口 子供でもわかる言葉で 時間・季節・場所まちまちでも想像できる具体的なシチュエーションを
 感性で詞は書くが理論的にアナライズできないとNG 曲を作らない人は例えば洋楽のメロディに詞をつける練習をする
 よっぽどの事がない限り日常会話で言葉を選ぶ 類語逆引き辞典は韻をふむのに使う 音色によって詞が変わるTPO
 みんな共感できて誰も書かないようなことを日常的にネタ探しのアンテナをはって研究とリサーチ 徹底的な取材
 このアレンジにこのテーマ 一個のまとまったステージ脚本を書くイメージ 絶対説教くさいのはNG 他人を否定しない



食事
 食事 晩ご飯
   
 かじきまぐろ焼き
 ヤリイカ焼き
 茄子とキュウリのぬか漬け
 めかぶ酢 長いブロッコリー
 五分付き米 えのきとお豆腐の味噌汁



チョコレアチーズケーキ 手造りブルーベリージャム チョコレアチーズケーキ
 食事 デザート
   
 チョコレアチーズケーキ と
 手造りブルーベリージャム を 
 
 フレンチ風に盛り付けてみました♪
 
 このチーズケーキ濃厚でとっても外国の味
 エスプレッソか 濃いめのサイフォンコーヒーが飲みたくなりましたぁ



♪
 こんな日はカラオケ〜♪
 
 「誰かに聞かせるほど上手く無いなんて、そんな事心配しないで歌おうよ」
 と 言いながら カーペンターズ Carpenters の シング Sing を海辺で歌うアンナちゃん
 で お馴染みのDAM♪
 
 初期設定ものすごいエコーにビックリ☆うまく聴こえるね〜♪
 
 


楽しいと思う瞬間はいつも音楽と共にある


うるう年に一日の重みを想う

体内時計はぐちゃぐちゃだけれど
体内カレンダーはわりと正常みたいだ

二月が終わる



誕生日 Happy birthday to  




YouTube

 
 ProfileProfile  
 InfoInfo  
 
 BackNumberBackNumber