2010年 2月 平成二十二年 庚寅  二月 如月 TITLE _ mailer _ calendar
←前頁  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28
 2月21日(日) 何も無かった頃の遊びだった演技 - Acting that was play when there is nothing -

バレリーナ

 今日は 演技をみていただけるということで

 なにをやりたいか聞かれたので

 毎日続けると確実に身に付いてゆく演技 を リクエストしました♪
   
 ん〜〜、、と だいぶ悩まれたあと 

 まず イメージトレーニングをしました♪


鏡の前に立つ 気をつけの姿勢で目を瞑り 情景のナレーションに耳を傾ける

スタジオは 窓と あと3面は鏡張りの部屋だったので確認しやすくて演りやすかったです 

大きくなっていく練習は どんどん背が伸びて宇宙を突き抜けるイメージ
小さくなっていく練習は 石ころになってどんどん流されていくイメージ 

磯野波平さん役の永井さんが何も無かった子供の頃にしてた遊びだと語ってらしたそうです

次 エチュード 一人芝居

舞台にひとつ椅子がある そこは自分の部屋 まず座って スタート
自作自演で台本は無いが 途中「ピンポーン」と誰か訪ねてくるという設定が入る
そこからまた「ストップ」と言われるまで続ける 道具は無いのでパントマイム

わたしは 部屋でテレビを観ていて 冷蔵庫を開けジュースを飲んでいたら 宅急便が尋ねてきた事にしました

無い道具をどう扱うか細かい動作が難かしい

「演技問題ないですよ。できてます。」ホッ☆

そして 歩く練習 ただ舞台を歩くだけという設定

「歩き方はぎこちないですね。ただ歩くだけ、これが意外と難しい。。」

演技する時にはつま先で歩かないように言われました。なるべく意識して踵で歩く練習をするといいそうです。

こうやって普段考えないことを考えると右と左の脳のバランスがとても良くなった気がします

いい歳こいて っとか言わないの ってか 言わせな〜い♪笑

お疲れさまでしたぁ



食事 カード
 食事 スタバ
   
 桜シフォンケーキ
 生クリームにシフォンケーキと絡むと甘じょっぱくてフワッと香っておいし♥
 上にのってる桜の塩漬けがたまりません♪
 
 カフェラテ



食事
 食事 うどんや風一夜薬本舗 特製 生姜湯
   
 あの名作『 二十四の瞳 / 壷井栄 』にも登場しているという風邪薬を売ってるお店なんだって!?
 
 ハンズに寄ったら ささどうぞっとすかさず渡されたので迷わず試飲♪飲んでる先からポカポカあったまる〜♪
 
 冷え性で生姜好きの人にコレはいいかも



ハンズ 3Dアクリル
 ちなみにハンズで買ったのは
   
 とりあえず紙 と あっという間にネイルアート作れそうな3D絵の具が目に留まり
 
 アクリルにポスカに油絵の具のお値段に改めておののいて(だから絵は高いのね)
 どーせガラクタになっちまうのにぃとか考えますと
 絵の具の値段もそれなりの人用があっても良いのにと思う

 3Dペイントの具合はこんなカンジ(右の写真)。コレは簡単でオススメ♪さすがに使えそうな色は欠品中にて地味め→



食事
 桃屋の
 辛そうで
  辛くない
 少し辛い
 ラー油

 
 レジの横の目立つコーナーにいつも並べてあるので 買って匂いを嗅いでみたら中華でおなじみのかおり
 
 食べてみたらシャリシャリシャリシャリフライドガーリックが美味しい♪ 味見したらわかったから今度作ってみる♪



食事
 食事 夜ごはん
   
 まぐろ かつお 大根の千切り おご
 紅生姜(新ショウガを薄切りにしてお酢につけとくだけ♪) カブとキュウリのぬか漬け
 五分付き米 豆腐の長ネギの味噌汁
 菜の花のおひたし さっきのラー油は冷奴にかけて鰹にもつけて食べました♪(キュウリも合いそうな味。)
 苺



食事
 食事 お夜食
   
 100円 冷食シリーズ
 
 美味しいかな〜??
 
 どれから食べよ〜☆



食事
 食事 デザートワイン
   
 飲んじゃう?
 
 
 
 
 
 カシス♪




誕生日 Happy birthday to  




YouTube

 
 ProfileProfile  
 InfoInfo  
 
 BackNumberBackNumber