2009年11月 平成二十一年 己丑 十一月 霜月 TITLE _ mailer _ calendar
←前頁  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
11月28日(土) 絵になる柿 - Picturesque Persimmon -

絵になる柿

 柿の季節もあと少し
 今頃になると 中まで鮮やかなオレンジ色の実は口の中で甘〜くとろけます 
 
 売りものの柿は クローンみたいに粒ぞろい さっぱりしていて味気なぃ
 
 ふぞろいな柿だからこそ 味のある絵になったり
 個性的なモデルを選ぶ基準かもねん 



夕食
 食事 夕食 
 
 あじの刺身 小葱
 マグロとかんぱちのブツ刺身
 きゅうりとかぶのぬか漬け
 豆腐と小松菜の味噌汁
 半熟卵かけごはん 



オロナイン
 オロナイン 
 
 今も昔も変わらないスタンダード
 
 医薬品のデザインとしてすばらしい
 
 昔の噂によると ニキビができたとき 効くらしぃ



本 『 ボッコちゃん 』 星 新一
一話一話ごと上品に短く起承転結 クオリティの高さに妙に納得のショートショート集


TV 『 HERO 特別編 』
このドラマ面白かったよね 「あるよ〜!」笑
脳科学者流行りな 『 MR.BRAIN 』見逃しちゃったり 最近とーんと連ドラ観れてません


NET ゆず茶の作り方
<必要な材料> 容器、ゆず、氷砂糖(はちみつ)。
ジャムの加熱しないバージョンね〜ってことで 作ってみるなり♪
ホットで飲むと美味しいから レモネードLemonadeならぬユズエードYuzu ade?にぴったりね



 
 ProfileProfile  
 InfoInfo  
 
 200911BackNumber