2009年11月 平成二十一年 己丑 十一月 霜月 TITLE _ mailer _ calendar
←前頁  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
11月 3日(火) 文化の日 - Culture Day -

食事 朝食 と 昼ご飯 は 柿
 

新聞

 「 急に寒くなったわねぇ 」
 
 「 新聞ていうのは あったかいのよねぇ 」 

 ニャーニャーニャーニャー世間話に花が咲いて(るよーに聞こえ)
 
 なかなか読ませてもらえません
 
 ぉはょぅちゃん




夕食
 食事 夕食
  
 ゆでたまご
 水餃子 はんぺん カリフラワー 葱
 海老のトマト煮 
 白飯




夜食
 食事 夜食
  
 ご飯に牛乳を注ぎ ベル・パエーゼ チーズをのせたら
 ブラックペッパーを挽いて レンジでチン♪
 簡単カップチーズリゾットの出来上がり
 
 BEL PAESE とは イタリア語で 「美しい国」 という意味なんだって



11月3日を見ると「いいさ わかってるよ〜 いつだって愛してくれた〜♪」
まぁた脳内ジュークが鳴り響くわけですが。苦笑


テレビ 「手湿疹にはメディクイック」 というCMを見て
まさにあの状態なので 試してみる価値はあるかしらん?


テレビ 紙鍋 欲しぃ
紙が余分な灰汁を吸ってくれるのでスープまで美味しくいただけ
食べた後はポイッと捨てるだけ♪ 画期的♪


テレビ 耳みたいなのの動きがカワイイ メンダコ 
さすがに水槽で飼うのは難しいらしぃ


メモ 「にゃあ」石川の方言で「娘さん」


学校 教員採用年齢制限は都道府県によってさまざまですが
東京都教員採用選考は満40歳未満らしぃ とくべつ優秀だと59歳かな??


誕生日 Happy birthday dear 手塚 治虫 

誕生日 Happy birthday dear さいとう・たかを 




成功するのはこういう人。 - It is such a person that succeeds. -

おおよそ世の中の人間の性向は マップラバーとマップヘイターに 二分類できる。
そして 成功する人というのは 「マップヘイター型人間がマップラバーを習得した人」らしい。

 ◇マップラバー - MAP lover -
 百貨店に入ったときにまず案内図を見て全体を把握し、道順を考え計画をたててから、目的地に一直線に行動する。
 つまり、何事にも鳥瞰して考えてから論理的に行動する人のこと。

 ◇マップヘイター - MAP hater -
 案内図など一切見ずに手当たり次第「勘」で行動し目的地まで行動する。
 つまり、自分と前後左右の関係性だけで行動する人のこと。

本 福岡伸一著「世界は分けてもわからない」より

←前頁



 
 ProfileProfile  
 InfoInfo  
 
 200911BackNumber