2010年 1月 平成二十二年 庚寅  一月 睦月 TITLE _ mailer _ calendar
←前頁  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
 1月27日(水) フェイクレザートートバッグ製作 - Fake Leather tote bag production -

ランチ鰻だったのに写真撮るの忘れたぁ★


バッグ製作

 合革バッグ製作
   
 
 
 型紙はありもので 生地選びから完成まで 
 
 2時間そこそこ☆



合革バッグ
 合革バッグ
 
 生地選びがいちばん迷って 表と裏で微妙に違うシルバーのようなゴールド(シャンパンゴールド?)色にしてみました
 型紙に合わせて跡をつけ アルミ定規をあてて手芸包丁で切り抜いて 縫いしろ部分を機械でなめして
 持ち手を通す用の大きめの穴を8箇所 ハトメで止める用の小さな穴を8箇所あけ 
 大きい方の穴に持ち手の革紐を通して 小さい方にハトメを爪が入らないくらいまでしっかり打ち付けて
 両面テープでずれないように表裏を重ねて 業務用ミシンで縫って(両サイドは返し縫)ハンダゴテで糸始末して
 底の出っ張ってる部分に指を入れて裏返したら(コレが難し) 出来上がり♪
裏 or 表♪ なかなかよく出来たでしょ?



渋谷土産
 渋谷土産 発見☆ 
   
 渋谷 駅前
 ハチ公ソース
 焼そば
 
 ちなみに日清でしたが☆そそるパッケージ♪



ペンギンをバッグに入れ盗んだ人がいるらしーですね
ニュースを読んで その画を想像したら かわいいのですけれども笑



食事
 食事 夜ご飯
   
 焼きほたて 貝割れ大根のおひたし
 牡蠣ピカタ ゆで卵
 メカブ あさつきのせ納豆
 豆腐の味噌汁
 玄米ご飯



ファッション
 今晩は
   
 そうなんです☆
 どんだけ〜〜〜ってくらいチェック柄が大好きなんです♪
 このストールもそうですが 東京の生地屋さんで見かけるのはプリントされているものばかりなので。。
 ロンドンの毛織物の専門店?(名前忘れたけど有名なお店)ではちゃんと織物チェック生地の豊富なバリエーションに
 ぜんぶ買い占めてお店屋さんしたくなったほどです☆

 Good Night☆




 
 ProfileProfile  
 InfoInfo  
 
 BackNumberBackNumber