2010年 1月 平成二十二年 庚寅  一月 睦月 TITLE _ mailer _ calendar
←前頁  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
 1月 3日(日) 恋と愛の違い - Difference between Love and Affection -


食事

 う〜ん今日もいい天気♪
 
 初夢は見れましたか?
 どんな夢でしたか?
 私の夢はこんなカンジ
 
 昔はよく好きな人が笑顔で夢に出てきて
 内容はほとんど憶えていないながらすごく幸せな気分で
 朝起きたくないということがあったけれども 
 
 ないなぁこの頃
 
 でもひたすら眠いね


愛も恋もLOVEなのね

だからどう違うかなぁって
いつか友達に聞かれたときからずーっと考えていたの
いつもじゃないけどたまにね

で、今日その答えがでた
さすが百歳は生き字引のような答えっぷり

納得できることがその人にとっての答えなのだと思う


食事
 食事 夕食
 
 うな卵
 Omelette with Eel
 
 
  


食事
 カリフラワー
 Cauliflower
 ブロッコリ
 Broccoli
 
 
  


食事
 海老天ぷら
 Lobster Tempura
 牛蒡天ぷら
 Burdock Tempura
 
 
  


食事
 鯛鍋
 Sea Bream's Pan
 白滝
 White Waterfall
 葱 白菜 大根
 Welsh onion Chinese cabbage Radish
  


食事
 金平牛蒡
 KINPIRA BURDOCK
 
 
 
 
  


TV 『 竜馬伝 』 第一話 上士と下士
「憎しみからは何もうまれない」

フィルム録りの映像は雰囲気があっていいね
とくに時代劇Period Film


TV 『 まど・みちを百歳の詩 』(ぞうさんの作詞家)

書き続けている日記を何度も読み返したり整理したりしているうちに詩が生まれる

恋と愛の違いは
 恋は人間だけのことで
 愛は森羅万象All the whole of Creationすべて

幸せとは現在を肯定的にみることができることでそういう人は人も幸せにできる

今日という一日の終わりはどこか死に似ているような
なんでもない一日の終わりはいつか死ぬ練習みたい

波の輪 波間にきらめく輪紋
なんてきれいだろうとみとれるキモチ

うずまきのクエスチョンマーク?
感嘆符のビックリマーク!

どんな人もこれでもう充分ということはありえない
ニンゲンに生まれてきてよかったぁ



 
 ProfileProfile  
 InfoInfo  
 
 BackNumberBackNumber