2009年10月 平成二十一年 己丑 十月 神無月 TITLE _ mailer _ calendar
←前頁  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
10月 8日(木) イカの塩辛 - Squid's salted fish guts -

近所にスーパーマーケットが開店しました。なんとその近所にもう1店舗できるらしいです。
なにげに激戦区となりつつあるようで、利用するほうとしては嬉しい限り♪
出来たばかりのお店って、どこをみても清潔で、雰囲気が引締まっているので、通いたくなります。

まず紙袋というのが気に入って、生モノはそれぞれ保冷してくれるのもグッド。
ただ、こう言っちゃなんですが、あんまりカワイクナイ紙袋なので、デザインやらせてもらえませんか〜?(←真剣!)
品揃えも和洋折衷、バラエティー豊かで、見慣れないものもたくさんあって面白いよ!
しばらく、楽しめそう。

イカの塩辛

 食事 イカ - Squid -

 今日は二杯買ってきて、身は塩辛に、ゲソは醤油炒め(縁日の味)に♪

 塩辛は、鮮度のいいイカを発見すると、作らずにいられません。笑
 塩分控えめですが、なかなかいいお味に仕上がってます。
 食べるときに、柚子をキュッと絞っていただくとまた一興。

あと、パンが残っていたので、ピーマンとブラックタイガーのエビフライ、
それにサラダ、と、ちゃちゃっと簡単に済ませ、枝豆をつまみました。



 
 ProfileProfile  
 InfoInfo  
 
 200912200912  
 200911200911  
 200910200910  
 200909200909  
 200908200908  
 200907200907  
 200906200906  
 200905200905  
 200904200904  
 200803200803  
 200503200503  
 200502200502  
 200501200501  
 200412200412
 200411200411