2009年12月 平成二十一年 己丑 十二月 師走 TITLE _ mailer _ calendar
←前頁  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
12月28日(月) ああ無常 - Ah, Mutability -

本日お仕事納めのところが多いらしく
どこもかしこも師走でした まさに

和菓子屋さんは切り餅をクリスマスケーキを売るかのごとく呼び込んで店頭販売していたり
ペットショップは通路を塞ぐダンボールの山で足の踏み場もなかったり
セトモノ屋さんは売り尽くしたい物をまとめてセロテープでくくりワゴンに積み上げていたり
薬局のお買い得商品たちが掃除グッズに切り替わってたり
お正月飾りを売る場所が駅前ロータリーに出没したり

まあ☆銀行は人がいっぱいで酸素が薄いくらい混んでいて
「 閉店で〜す。 」
シャッターを閉める時間になってもまだ満席よ

郵便局なんて建物の外まで列を成していました

普段よりお年寄りのカップルも多かった気がして
いつも連れだって寄り添う姿が微笑ましいね

帰りに買ってきたなにやらメデタそうな大皿をさっそく使って

夕食

 食事 夕食
 
 マグロのお刺身
 しらす
 ワカメ
 大根の千切り
 超大粒シジミと帆立のお味噌汁



夕食
 サバの塩焼き
 大根おろし
 カボチャの煮物
 キュウリとカブのぬか漬け
 ほうれん草のおひたし
 カボチャとサツマイモの天ぷら
 白米



今年やり残したことはなんだろう??


想像は優しく
理想は高く
夢想は大切に
幻想は儚く
仮想は壊れやすく
妄想は自由に
連想はできるだけ
空想は果てしなく


そして その先には何が見えるのかしらん・・?


あなたと同じものをみていたいと願っていたのだけれども



 
 ProfileProfile  
 InfoInfo  
 
 200912BackNumber