2012年11月 6日(火) 下弦の月(弓張月) 平成二十四年 壬辰 霜月 TITLE _ mailer _ calendar
←前頁  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
手作りアップルパイ Homemade apple pie

鈴絵


  
 
 
 
 
 TV 『 悪夢ちゃん 』   





  
 
 


 りんご を たくさん買ったので





  
 
 


 ハチミツで煮ます♪




 そして 取りいだしたりまするは
  
 
 

 


 冷凍パイシート♪
 



 リンゴと一緒に買ってきたので
  
 ほどよく解凍されてます
 


 2枚を卵黄でつなぎ




 型の大きさに伸ばしたら
  

 


 フォークでまんべんなく穴をあけていきます




 バターを塗った型に ピタッとはめてね
  

 
 



 まわりの感じはテキトーです♪笑




 残り二枚は うどんみたいに縦細に切ります
  
 (今回買ったのは 四枚入りでした)
 

 


 これが 上にのせる部分になりますね♪
 



 煮たリンゴの水気をよく切って
  
 キッチンタオルでとりきるくらい水分をとり
 
 (でないと焼き上がりがぐちゃぐちゃになってしまうので)
 
 パイ生地の上に 均等に規則正しく並べます♪

 ん〜〜、、このままのが美味しそうかも♪
 



 上から 先ほどうどんみたいに切ったパイ生地を
  
 網目状にのせていきます
 
 手早くやらないと パイ生地が解凍しすぎて柔らかくなりすぎるので手早く

 余った分は リンゴをかたどって上にのせてみましたよ♪




 オーブンで焼きます♪
  
 200度で焼き目のつくまで
 
 焼き目がついたら 180度にして30〜40分で完成です♪

 ワクワク♪




 美味しそうに焼き上がりましたね〜
  
 実は水分切りが足りなくて
 
 下のパイがぐちゃぐちゃなんですけれどね

 次回 チャンスあったらリベンジしたいですっ♪





  
 
 







  
 
 


 ホックホクの栗ごはんですよ♪




 
 ProfileProfile  
 InfoInfo  
 
 BackNumberBackNumber