2012年 1月22日(日) 暁月 平成二十四年 壬辰 睦月 TITLE _ mailer _ calendar
←前頁  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
旧正月カウントダウン Lunar-New-Year countdown

鈴絵

 おみくじを読み返して 大いに笑う

 細かいとこが そのとーりだったりするし

 そんなに努力しなきゃダメなのか!?



 お友達は旅行しちゃダメとか書かれてるし!?




食
 お昼から オーディションと面接

 受けるだけなら タダなのだけどね〜…。

 実技審査が楽しくて

 いつもニヤニヤしてしまう

 (ダメじゃん笑)

 
 
 
♪
 食

 Qu'il fait bon(キルフェボン)

 赤いフルーツのタルト と ブレンド

 




食








 窓際には メルヘンティックな照明




食






 代官山→恵比寿

 駒沢ストリート




食
 銀杏の実がたくさん落ちてるの!



 土に埋めてから どーするんだっけ?



 さすがに拾わないけどね、




食






 Maybelline New York の

 キティマスカラ




食








 鬼さんカーネル




食








 チキン 小さくなった?




食






 トーンサングラス




食
 一歩入ると 甘〜い香りに包まれる

 キャンディストア



 ここ とっても面白いの♪




食
 色ごとに ねるねるねるね

 均等に 長〜く のば〜して

 プッチン まきまき まきまきまきまき

 ハート型に入れて固めるよ♪

 ぺろりんキャンディー実演販売に釘付け!




食
 やっと美容院に行きました♪

 カラー&カット&トリートメントしてもらって艶々♪

 毛先を巻いてもらったよ♪

 担当さんはグアムに行ってたらしいの

 い〜な〜ぁ!! 羨ましすぎるっ!!

 
 
 
♪
 食

 駅弁フェアーで売っていた

 おぎのや の 釜飯

 大好物!!(小学校の夏休みを想い出すから)

 




食
 鶏の水炊き



 身体があたたまったところで

 今夜は 中国の

 旧正月カウントダウンに行ってくるよ〜!!




食
 っていっても

 横浜にお引越しした友人に誘われ

 横浜中華街の春節のお祝いです♪

 この建物の前で カウントダウン




食
 竜宮城みたいなルックスの建物





 ホームページにおみくじもあります♪




食
 その名も

 関帝廟(かんていびょう)



 武神・財神




食
 こちらに入場するには

 まず入り口で

 長いお線香(5本で500円)を買いますと

 もれなく紙製のお守りをいただけます

 これが入場券




食






 お線香に

 火をつけます




食


 お線香を

 1〜5まで 順番に

 それぞれ 三礼してから

 左手で 挿していきます




食
 金ピカ建物の中の1番目の閻魔様ちっくな神様(外から撮影)

 中での撮影は控えておきましたが

 4番目まで神様がいらして それぞれ担当が違うの

 三礼してから 住所、氏名、生年月日を唱えて

 「はじめまして。宜しくお願いします!!」とご挨拶

 
 
 
♪
 関帝廟 おみくじ 第九十六 発己 上吉

 子女の縁談は遅きを憂うなかれ。ただ心をこめて
 仏の加護を祈れ。四十年前に報われるべき応報は、
 功成り行いとげれば、俊才の幼児に生まれて現る。
 功名、商売、争いごと、おそく吉となる。
 病はやがてなおる。中年後に子宝を得る。
 旅人に音信を求むるも来たるに日あり。
 




食
 「 栗の押し売りにはご注意ください。 」

 この立て看板にウケて

 道端で栗を売ってる人みるたびに

 コレが噂の? (いや、そんなことないのだろーけど)

 失礼ながら 勘ぐってしまう…




食
 近くにある

 媽祖廟(まそびょう) にも行ってみました

 海の神様である媽祖を祭っているそうです

 こちらは 閉門しちゃうのが早いようなので 注意!

 私たち 最後でしたもの。




食
 同じように 今度はドピンク色のお線香を買い 建物の中へ

 三礼してから 住所、氏名、生年月日を唱え…と

 お祈りの仕方もほとんど同じですが

 おみくじを引く場合は ちょっと違ってて

 最後に神様に聞きたいことをひとつ尋ねると お返事がもらえるみたい




食
 媽祖廟 おみくじ 第五十二籤
 俗言うには「事を測るは人にある、成功するかどうか知るのは天のみ。」
 功名事業の成敗半分は運に掛かっている。なので、最大の努力をすれば後は天命に
 任せればいい。時間どれほど掛かると聞いたら、時期は目の前に来ています。
 このくじは当事者に告げ、功名、事業の成功はその人の努力次第です。普段の努力
 なしに成功はないでしょう。貴方は努力さえすれば、後は心配することはないでしょう。
 求財は、今は理想的な時期ではありませんが、努力し続ければ、近い内に得られるでしょう。
 功名、自分自身を磨いて、そろそろ時期が来ます。
 婚姻、縁は薄いし、縁談は難しいので、他の相手を探したほうが良いでしょう。




食
 食 乾杯







 コロナはこうでなくちゃ!




食
 海ブドウ

 アボガドとハムマヨ









食
 赤ワインも頼んで

 始発までガールズトークに花が咲く



 アナキン・スカイウォーカーの砂漠の実家みたいな

 居心地のよい穴ぐらBarでした




食
 数時間歩き尽くめだったのだけれど

 ぬいぐるみブーツは楽チンでしたぁ!!





 2年前の JILL STUART のだよ♪




食
 初めてづくしの風習と昔話に夢中で

 ごはん食べるのを忘れてしまったので

 普段なら入れないお店で

 牛丼ライト

 食べましたとさ




 
 ProfileProfile  
 InfoInfo  
 
 BackNumberBackNumber