2010年10月 日() 有明月 平成二十二年 庚寅 十月 神無月 TITLE _ mailer _ calendar
←前頁  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
うかい芝 - TOKYO SHIBA TOUFUYA UKAI -

鈴絵

 
  
 
 
 
 
 
 
 



空
 明けの
  
 
 
 

 
  
 



食事
 食事 朝丼
 
 
 
 
 
 



うかい
 東京タワーをちょっと下りたところにある風流な門構え
  
 うかい芝
 
 親戚がやっている和食屋さんなのだそぅで
 
 じゃぁ 食べに行ってみよー!ということになって 入り口の前で まず1枚
 
 そしたら 店長さんが お出迎えにいらしてくださってたので ご挨拶をして



猫
 あら 気持ちよさそぅに寝てる…
  
  
 
 
 
 猫の置物 のいる廊下を通って



うかい
 急な予約にもかかわらず
  
 パンフレットにも載っている 特等席のお部屋をとっておいてくださいました 
 
 
 
 まぁ 嬉しぃ♪



うかい
 お茶セットがあったり
  
  
 
 
 
 
 
 



うかい
 壁には生花も飾られていて
  
  
 
 
 

 
 



うかい
 あ☆ おはようございます♪
  
  
 
 

 
 
 



食事
 食事 セットアップ
  
 
 
 
 
 



食事
 食事 御献立
  
 
 
 
 
 



食事
 食事 胡麻とうふ
  
 濃厚な胡麻豆腐に ちょこんとわさびがのっていて
 
 天つゆでいただきます
 
 シャンパン を サーヴィスしていただきました



食事
 食事 あげ田楽
  
 炭火で焼いた油揚げに 田楽味噌 1度冷凍してシャリシャリひんやり長葱をのせて
  
 お飲み物はお茶 温かい緑茶
 
 旬の魚
 
 写真撮るの忘れちゃいましたが お刺身2種(鮪と白身魚)盛り合わせ



食事
 食事 子持ち鮎 芋の子 含め煮
 
 優しい甘さの煮汁でコトコト 子持ち鮎 皮も骨までホロホロ
 
 お芋もホックリ煮あがっておりました
 
 



食事 食事
 食事 見てください!すばらしい盛り付け♪和食の定番てんこ盛り♪
 右はワイン樽を器にした飾り膳☆ 左の写真が取り分けたあと 
 
 葛の葉すし
 くり白扇 銀杏
 れんこん包み揚げ
 焼きなす



食事
 食事 お醤油 と 昆布煮
  
 昆布は 細かく刻んで 山椒と すっぽん汁で 煮詰めて作った 自家製だそうです
 
 お醤油はいらなかったかな
 
 豆乳にしっかりお味がついていたので



食事
 お鍋のセットアップがきました
  
 しっかりと燃えているのに 全く 煙 出ないの
 
 備長炭ですよね? 
 
 煙くなくていいですね



食事
 食事 豆水とうふ(豆乳鍋)
  
 又は 翁とうふ
(豆乳お嫌いな人はダシ汁のとうふ鍋に変更もできるそうです)
 
 大きな土鍋で 豆乳とお豆腐を コトコト炊いていると 湯葉ができてきて これまた美味
 
 取り分けちゃってから 撮りましたが



花 カード
 ありがとうございます
  
 お誕生日が近いので お花 いただいちゃいました
 
 
 
 

 母と2ショットの記念写真も撮っていただいたり



食事
 食事 秋刀魚
  
 三枚おろしにした皮つきの半身を 上手に長方形にたたんで 塩焼きにしてあり 目にも綺麗
 
 みょうが天ぷら
 
 ミョウガは 酢漬けにしても 天ぷらにしても 美味しいですね




食事
 食事 きのこご飯
 
 ご飯が ひと粒ひと粒 抜群の水かげんで おいしく炊き込まれていました
 
 いいかんじにおこげもできていて
  
 



食事
 食事 ご飯ものになると ほうじ茶に変わります
  
 きのこご飯をよそったところ
 
 
 
 香の物



食事
 食事 
  
 芋きんとん
 
 きんとんの上に 甘さひかえめの小豆
 
 飾られた松葉が素敵ですね



うかい
 お腹もいっぱいになったことですし
  
 お庭をお散歩してみましょぅか

 
 
 
 
 



池の鯉
 池の鯉
 
 
 
 
 
 
 
 



池の鯉
 5年ぶりくらいに 鈴なりになったという 柘榴
 
 絵になる植物です
 
 
 
 
 
 



うかい
 桔梗
  
 

 
 
 
 
 



うかい
 名前わかりませぬ
  
 

 
 
 
 
 



うかい
 燃えてます
  
 

 
 
 
 
 



うかい
 焼き物はこちらで焼いて それぞれのお部屋まで
  
 

 
 
 
 
 



うかい
 みごとな松 と 鯉
  
 

 
 
 
 
 



うかい
 池を渡る橋
  
 

 
 
 
 
 



うかい うかい
 水車 と ざくろ
  
 

 
 
 
 
 



うかい
 池の鯉
 
 
 
 
 
 
 
 



うかい
 すすき
  
 

 
 
 
 
 



うかい
 お部屋の前にいたお人形
  
 
 
 
 
 2000坪 少人数(4〜5名)から 大きなお部屋(70名くらい)まで 全部で58室もあるそぅです



干支兎
 来年の干支の兎さん
  
 

 
 
 
 
 



東京タワー
 うかい芝 の敷地内からみた 東京タワー 
  
 

 
 
 東京タワーの展望台からみると 箱庭みたいにかわいくみえるらしぃです
 
 お隣さんですから 機会があったらみてみてください



食事
 食事 お土産にお豆腐を買ったら
  
 さらにお土産いただいて

 
 
 
 
 ありがとうございました



東京タワー
 真下からみた 東京タワー 
  
 

 
 
 
 
 



東京タワー
 ちょっと上ってみたの 
  
 東京タワー3階

 蝋人形館にマイケルいるかな〜と思ったら
 
 あれれ?? いなかったっけ?
 
 ヴィーナス像



東京タワー
 東京タワーショップのお水 
  
 

 
 
 
 
 



東京タワー
 東京タワーショップ 
  
 色水のディスプレイ

 
 
 
 
 キャンドルを作れるコーナーがあったよ♪



猿まわし 猿まわし 猿まわし 猿まわし 猿まわし 猿まわし 猿まわし 猿まわし 猿まわし 猿まわし
 
 
 
 
 

  
 



 東京タワーの前で 猿まわし 演ってたよ☆
 
 有名な 太郎・次郎 一門 の 小梅ちゃんだって

 2足歩行で走り回るのと おじぎと 椅子座りと イエイ!と 伏せと 竹馬と 高飛びと

  … そのくらいかな?


手形
 そして 500円以上 おひねりすると
 
 もれなく
 
 小梅ちゃんの手形 がもらえちゃいま〜す♪ …って
 
 い ・ ・ いらないかも
 
 



食事
 食事 
  
 東京タワーの下で

 ソフトクリーム
 
 
 
 



Thank you
 今日も一日 ありがとう 
  
 

 
 
 
 
 




 
 ProfileProfile  
 InfoInfo  
 
 BackNumberBackNumber