2012年10月25日(木) 宵月 平成二十四年 壬辰 神無月 TITLE _ mailer _ calendar
←前頁  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
さくら さくら Sakura Sakura

鈴絵


  
 
 
 
 
 
 
 




食事
 今日はホテル日航東京で
  
 恒例となりつつあるお食事会です♪
 

 
 





食事

  
 
 
 日本料理

 さくら




食事
 今日は貸し切りなので
  
 お部屋からの展望
 
 はっきりしないお天気ではありますが

 降られなくてよかった〜





食事
 一見、普通の桜の絵ですよね
  
 廊下で個展をされていたので 
 
 よく見てみると

 ん? ん?




食事
 拡大してみると…
  
 
 
 気の遠くなるような和紙の貼り絵

 これはすごいわぁ




食事
 私が一番気に入ったのはコレ
  
 うなじの生々しさが なんともすばらしい 
 

 
 人間国宝さんの和紙で作られているのだそうで

 お値段も超高級でした笑




食事
 お席について
  
 
 
 今日はどんなお料理かしら♪

 ワクワク♪




食事
 銀杏豆腐
  
 銀杏のすり身みたいなのが煉り込んであってお味濃厚
 
 ピーナッツと味噌がのってるのと

 銀杏とクコの実がのっているのと




食事
 今日は ビールの誘惑を断ち切り
  
 
 

 


 珍しく ホットウーロン茶

 
 
 
♪


 ふわっふわのねりもの入りのおつゆ

 しんじょ系

 

 
 
 
♪


 おめでたい席限定という鶴のお皿の柄を

 邪魔しないように 控えめなおつくり

 

 
 
 
♪






 野菜の飾り切り

 

 
 
 
♪
 このハモは 湯引きしたのか 不安に思う味でした

 一杯飲んどけば良かったと 頭をかすめるくらい

 う〜ん、、美味しいハモは美味しいだけに… 残念だわぁ、、

 




食事

  
 
 


 焼き物は 鮭

 
 
 
♪
 おみそ汁のお豆腐となめこの小ささに感動

 この栗ごはんも絶品♪

 普通におかわりしました♪

 




食事
 ぜんざい
  
 
 
 さっぱりさらさらといただけました

 コースのお料理は コレで終了なのですが

 
 
 
♪
 お誕生日の人がいるということで!

 抹茶とお菓子のサービスいただきました

 ごちそうさまでした♪

 




食事

  
 
 

 


 ここの生け花は




食事
 洗練されています
  
 
 

 


 無駄がない




食事

  
 
 

 


 「喜」




食事

  
 
 


 先ほどの和紙の絵の大作を観に行ったら




食事

  
 
 


 その前でお茶を振る舞っていたので




食事
 お言葉に甘えて
  
 
 

 


 お茶菓子をいただいて




食事
 もう一杯 
  
 お抹茶いただきました 
 
 裏千家 なつかしいですね♪

 ごちそうさまです♪




食事
 夕飯はさすがにお腹いっぱいで
  
 
 
 フルーツと

 イチジクのパンを




食事
 なんていいながら
  
 お米を食べないと 
 
 ご飯を食べた気がしないので

 また食べて




食事

  
 
 
 かわいいおせんべい いただきました

 ごちそうさまです♪




食事

  
 
 
 小川軒のレーズンウィッチ いただきました

 ごちそうさまです♪




 
 ProfileProfile  
 InfoInfo  
 
 BackNumberBackNumber