2012年 3月11日(寝待月 平成二十四年 壬辰 弥生 TITLE _ mailer _ calendar
←前頁  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
失われた時間 Lost time

鈴絵

 大震災から一年…
  
 半年くらいはそのことばかり考えて生きたから
 
 もう前を向いて歩かなくちゃね

 わかってるよ わかってる

 14:46 黙祷




食事
 お友達と 今年度の卒業制作展に行ってきました。




 


 私が気になった作品たちを ちょこっとご紹介

 
 
 
♪






 このカバの口の開けっぷりがステキ

 




食事





 


 幸せそうに踊るスカルマン

 
 
 
♪
 このまま絵葉書にしても素敵





 

 
 
 
♪
 ネコのアイコン



 発砲ウレタン

 この素材感を真似したい!

 




食事
 組み木の照明

 置いてある一枚板のテーブルがまたかわいくてグッド
 
 この方にはぜひ

 からくりBOXとか作っていただきたいな




食事
 木製カメラ

 昔のカメラみて作りました。って!

 まず、真似できないし!!
 
 職人さんなのかしら!?

 凄いよね




食事
 銅版の一枚板 を 糸ノコでくりぬき

 湾曲させて 変色させて 作る
 
 動物 や 昆虫達

 大根おろしにつけたりするんだって!!




食事
 蝶ちょも見事☆




 


 これは美術館とかで売って欲しい




食事
 バッファロー骨

 洋服屋のディスプレイに使いたいです

 っていうのが これともう一点
 
 アイディアとしていいなって思ったのが

 吊るしてある洋服たちの絵(写真は撮り忘れた…。)

 
 
 
♪
 なんかガンダムカラーっぽい

 とてもデッサンが巧そうな方のセンスのある作品

 何を描いたのかはわからないけれど

 形あるものを描いてもらったら上手そうな雰囲気をかもしだしてる

 

 
 
 
♪
 箔を貼れるので日本画は楽しそぅ

 この絵は 表表紙に良さそうですね

 花札とかでもいいな

 何に使う絵か 目的が見える方が 共感しやすいように思います。

 




♪ ♪ ♪
 この方は

 未来の虫

 というテーマで
 
 ゴミをまとった虫たちの

 擬態が並ぶ




食事
 木の椅子

 細部のヤスリがけまできっちり
 
 いい仕事してらっしゃいました!

 …素人には無理ね、




食事
 模型


 


 几帳面さがうかがえる




食事
 スライドで見せる方法として

 こんなのもありました

 ← お友達が体験中
 
 通りすがりの子供達には人気で

 保健所とかの講習にいいかも




食事
 駅にほど近い

 (お友達のティーカップはワイルドストロベリーだったし)

 カップがステキな喫茶店でお茶をして
 
 魔のブレンド と 迷いましたが

 カフェオレ




食事



 


 ダリ と ピカソ の 画集をみて




食事



 






食事



 






食事





 






食事





 






食事





 






食事





 






食事





 






食事
 その猛烈なセンスに圧倒される


 


 それ以上は考えまい。




食事
 国分寺

 


 
 乾杯!

 お疲れちゃん




食事



 
 本日のオススメ

 刺身盛り




食事
 クリームチーズの味噌漬け

 味噌に漬けるとスモークされた味に似た風味が出るんですね
 
 簡単に出来そうだし

 おうちで試してみたい美味しさ




食事



 
 山菜(三菜でしたね)の天ぷら

 こごみ、タラの芽、ニンニクの根




食事


 豆腐と明太子のグラタン

 お豆腐 に 明太子 と
 
 ハインツのクリームソースとチーズのってました

 あったかうまぁ




食事
 シラスの辛味大根あえ



 シークワーサー梅酒
 
 カシストマト

 甘いお酒は沢山飲めない体質のようです笑




食事
 牡蠣のみぞれ鍋

 柚子胡椒味がピリッと効いていて
 
 野菜やおつゆはとても美味しかったのですが

 肝心の牡蠣が美味しくなかった…




食事
 〆のサービスで

 あおさの味噌汁 か 梅昆布茶 が 選べるそうです
 


 あおさの味噌汁




食事
 あぁ いつになく 美術三昧な一日でした♪

 新しい(もはや、あたりまえになってる?)ことも 色々教わりました♪
 


 今年は何ごともなくてよかった、ね。




 
 ProfileProfile  
 InfoInfo  
 
 BackNumberBackNumber