2011年 8月17日(水) 居待月 平成二十三年 辛卯 葉月 TITLE _ mailer _ calendar
←前頁  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
キルンワーク 3 - The frit glass stuff of kiln work -

鈴絵

 昨日 忘れ物をしてきたら

 今朝 見つかりました

 こんな事もあろうかと

 レシートは必ず貰っておきますの

 今年 2回目 ツイてますね




食
 丁寧に油粘土の型を外して

 隅から隅まで真っ白になるまで粘土を取ります

 くっきり出ていないところは さらに削り

 エッジの効いた模様を彫ります




食
 食









♪








 粒ガラスはコレを使いますよ〜




食
 粒ガラスを詰め込みます

 水とのりを入れて混ぜると

 シャリシャリ シャリシャリ

 例えるなら それは まるで…




食
 食 みぞれの白☆

 とても美味しそうですが 食べちゃダメですよ

 流血しますからね★

 (写真は あんまり似ているので思わず食べてしまったみぞれ)




食
 みぞれのような粒ガラスを

 竹串や割り箸などを使って丁寧に押し込みます



 こんなふうに びっしり押し込みます

 
 
 
♪
 釜にセット





 




食










食












 
 ProfileProfile  
 InfoInfo  
 
 BackNumberBackNumber